東急田園都市線鷺沼駅、北口徒歩1分
「鷺沼カイロプラクティック院」
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。

こんばんは、清水哲也です。
今日は一つアイテムを紹介します!

当院は、2階にあります。
ですが、エレベーターがありません

膝、腰が痛くて階段の上り下りがきつい方には、少し辛いです。
ですので、インターホンを設置することに決めました!

t02200368_0800133811916175312.jpg


改段で「ピンポーン♪」と押していただければ、すぐにお迎えに行きます!

膝、腰などで改段の上り下りが辛い方でも大丈夫です!
お待ちしています

そして、呼び鈴を使わなくても良い状態に、
一緒に改善しましょう

東急田園都市線鷺沼駅、北口徒歩1分
「鷺沼カイロプラクティック院」
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。


こんばんは、管理栄養士の清水ひとみです。

今日はあいにくの雨模様ですね。
でも、雨の日だからってウジウジしていられません!
開業に向け、もうダッシュです。


今日は治療院に「大きな棚」を設置しました。

この棚には意味があります。

「カイロプラクティック」と名前は知っていても、
    ・実際どんなことをする場所なの?
    ・興味はあるけど、なかなか行きにくい。
    ・どんな雰囲気なんだろう?
と疑問に思う方がいると思います。

そんな方が栄養相談のスペースを利用する事で、
治療の様子や雰囲気を感じる事が出来たらいいなと思います。

栄養相談スペースには私が考えた、
野菜や果物を中心としたジュースやスープを提供します。
飲食の利用だけでもお気軽にご利用下さい。

大きな棚を造る事で、「カイロプラクティック」と「飲食の出来る栄養相談室」
の二つのスペースを融合する事が出来ました。

是非お待ちしております!


東急田園都市線鷺沼駅、北口徒歩1分
「鷺沼カイロプラクティック院」
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。


こんにちは!管理栄養士の清水ひとみです。

今日は少し体を動かしに、初めての「ボルダリング」へ行きました!

ボルダリングとは「Boulder(ボルダー)」(大きな石ころ)を、
ロープや道具を使わずに体ひとつで登ることをいいます。

特別な靴を履き、インストラクターに一通りの説明を受け、いざ挑戦!!

私達は初めてにかかわらず、中級へ・・・

甘く見ていました。気を取り直して、初級からスタートww

たまたま隣にいた、お兄さんが親切にも指導して下さり、

ボルダリングの楽しさを教えてくれました。


しかし!次の日は腕パンパン、肩甲骨周り筋肉痛とすさまじかったのです。



インストラクターから聞いた話なのですが、
「ボルダリングをして肩こりが改善した人がいるそうです。」

「なるほどっ」と思いました、
普段腕を肩より上に上げる事ってなかなかないですよね。
腕を上に上げる動作で、肩周辺の筋肉を動かすことで血流アップですね!
普段から腕を上に挙げるストレッチなどを意識的にするだけでも
変わってくるので皆さんもやってみましょう!!

t02200367_0480080011901856311.jpg

↑このページのトップヘ