こんにちは!大山です。

 

今回は私事ですが先日行った北海道旅行について書きたいと思います。

918日~22日の3日間の旅行だったのですが出発初日はまさかの日本列島を台風が横断中!飛行機が飛ぶかどうか当日の2時間前くらいまでわからない状態でした!

結局30分遅れで無事出発することになり結果、新千歳空港に着いたら台風が去った後の快晴でした(笑)今回の北海道は札幌と小樽を中心に回りました。札幌ビール園でビールを飲み、余市という場所のニッカウイスキー工場でウイスキーを飲み、小樽で小樽ビール工場にてビールを飲みという贅を尽くした旅行でした!(帰ってきてからはしっかり摂生してますよ!)

 

IMG_2449













余市のウイスキー蒸留所の貯蔵樽です!

IMG_2481












三色丼!美味しかったです!

みなさんこんにちは、大山です。

最近は雨が降り続き気持ちがすっきりしない日が続きますね。

僕は雨の日は家でおとなしく本を読んで過ごすことが多いです。雨音を聞きながらの読書なかなかいいですよ!

 

さて今回新しくホームページに眼精疲労についての事を載せました。

特にこの時期は低気圧の関係で自律神経のバランスが崩れる事が多いことが眼精疲労につながる事があります。なぜかというと涙は眼球に栄養を送ったり疲労物質を流したりする働きがあり、自律神経でコントロールしています。そのため自律神経のバランスが崩れると眼精疲労が起きやすくなります。

 

詳しくはホームページに載っていますのでぜひ見てください!

眼精疲労のページはこちら

http://www.saginuma-chiro.com/eye

↑このページのトップヘ