こんにちは~
もうすぐ桜が満開を迎えますね?
散歩が気持ち良い季節になりました!

先日子どもと行った
『王禅寺ふるさと公園』をご紹介し ます!

患者さんに教えて頂いたおススメな公園で
  • 広い芝生
  • 遊具
  • 遊歩道
  • 池や川(夏は水遊び可)
  • 駐車場
などがある広い公園です。
小さいお子さんにももってこいの場所!
IMG_3429

娘は着くなり裸足になり、走り回ってました。
2歳の子でも遊べる遊具もあります。

玉縄桜が2月末頃から咲き始めます。
行った時は葉桜で、ソメイヨシノとは違う味わい(^^)

近くに農家もあり野菜の無人販売もあり!
珍しい小松菜の菜の花が100円!

旬の野菜しか販売していないので、
その時々の野菜を楽しむ事が出来ます(^^)/
両替はできないので100円は必須です!


自販機が広場にはないので、
水分を準備して行くことをおススメします~♪




〈王禅寺ふるさと公園詳細〉
___________________________________________________________________

バス
・JR南武線・東急田園都市線溝ノ口駅南口から市営バス「柿生」行き
・小田急線柿生駅南口から市営バス「溝ノ口」、「鷲ヶ峰営業所」行き
                  東急バス「たまプラーザ駅」行き
   いずれも、「裏門坂」または「梨の木団地入り口」下車。
・小田急線新百合ヶ丘駅南口から小田急・東急バス「あざみ野駅」行き、「裏門坂」下車。

駐車場
収容台数:64台
料  金:普通車2時間400円、以降30分ごとに50円

______________________________________


近くには「ゆりストア」というスーパーもあるので、
そこでお弁当を買って訪問するのもおススメですよ。