2012年08月

東急田園都市線鷺沼駅、北口徒歩1分
「鷺沼カイロプラクティック整体院」
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。


おはようございます!清水ひとみです!

暑いですね!!明日から9月だというのに、まだまだ暑い日が続きそうです。

しかし私は夏バテとは無縁のようで、いつも元気です(^∇^)

みなさんの調子はいかがでしょうか?

こんな天気なのであまり無理をしないようにして下さい!


昨日患者さんから、うなぎパイのお土産と

天然酵母のパン屋さん「もあ 小麦館」のパンを頂きました。

本当にいつもありがとうございますo(^▽^)o

ジャンボメンチカツバーガーが有名なパン屋さん!
t02200131_0800047812164302947 (1).jpg



これが本当に美味しい!惜しみなく薄いせん切りキャベツが入っていて、

ソースたっぷりのメンチカツとキャベツがマッチして美味い!

何といっても大きいのが嬉しい。一つ持つとずっしりとした重さが分かる。


はぁ~~美味しかった(´∀`)

天然酵母のパン屋、もあ!みなさんもぜひ一度お試しあれ♫

あ!水曜日に行くと200円以上に40円割引券サービスですよ~お買い得!!(笑)

テーマ:ブログ
東急田園都市線鷺沼駅、北口徒歩1分
「鷺沼カイロプラクティック整体院」
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。


こんにちは!清水ひとみです!

この度12月2日に那覇マラソンに出場します。

目標タイムは3時間59分!

ギリギリ3時間台が狙い(目標は何事も高くね。。。うん。)

昨日は治療院が終わって、走り出しました。

治療院から家まで、遠回りして9キロ。

程よくペースを一定に保ちながら走りました。



衝撃な事を発見しました!(ノ゚ο゚)ノ
最近スクワットを始めたのですが、

体がどう変わったかは何も実感がありませんでした。

しかし!走って実感!

この辺の道は坂ばかりですが、坂がスイスイ走れる!

ビックリ!400mぐらい続く坂も、気持ちよく足が上がる!

これは、3時間台いけるかも?なんて調子のいいことを。


毎日スクワットを続けると素敵な筋肉が私のスピードを高めてくれるかも。

なんて、思いながら毎日スクワット頑張らなきゃ(最近サボり気味だ)

では!明日も頑張って走るぞーーー♫

t02200368_0800133812160029983.jpg

東急田園都市線鷺沼駅、北口徒歩1分
「鷺沼カイロプラクティック整体院」
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。



こんにちは!清水ひとみです!

毎日炎天下の日々が続きますね。

私実は沖縄出身でして、先日沖縄から母が来ました。

「沖縄より暑いさ~。はっしゃびよ~(大変だ~)}

と、言っておりました。皆さん、夏の暑さに要注意を!



話変わって先日、患者さんオススメのピザハウスに行きました。

お店の名前は「MOCCO」 ご存知ですか?

駅から徒歩15分ほどで、住宅街にあるので探すのは一苦労。

私は院長に地図係を託し、しっかりと付いていきました!(笑)

店内はテラス席から夜景を楽しめ、席数もしっかりあります。

今回は炎天下の昼時なので、店内に。

早速オーダー。

・一押しの「ナポリタン」
・オリジナル生地のピザ「ミックスピザB」
t02200131_0800047812162685460.jpg

・前菜からチョイス「トルティーヤ」
t02200368_0800133812162685459.jpg
オーダーを受けてからの手作りなので、提供までに少々時間が・・・

遂にいただきまーーーーーす!!

まずはナポリタン
うん!この麺の太さにソースがしっかり絡んで美味い!院長大絶賛。
私は少し、ソースが甘すぎかな・・・でも、麺のモチモチは最高!

ミックスピザ
生地がなんだかクラッカーみたいで、しっかり塩が効いてる。
そこにブラックペッパーが効いて美味しい。
他では食べたことのない感じのピザ。
たまには、こんな感じのピザもいいかも。

トルティーヤ
想像と全く違いました(^_^;)
タコスをラップの風に巻いたものかと。。。
でも、ビールのつまみにはいいかも!
フレッシュなトマトがたっぷり入っていました。


今回始めて訪れたMOCCOさん。

今度は夕暮れに時に行きたい。

ビールを飲みながらの夕暮れはなんとも言えないだろーな。

今度はパイ生地風のピザも試してみたいものだ。


〈HP〉MOCCO
http://www.cloverleaf-oasis.com/mocco/menu.html



東急田園都市線鷺沼駅、北口徒歩1分
「鷺沼カイロプラクティック整体院」
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。



こんにちは、清水ひとみです。

先日患者さんからお土産を頂きました。

洋菓子の店ミハシMihashiの「湘南ポテト」
t02200131_0800047812154594553.jpg

とってもお芋そのものが生かされていて、甘味も丁度よく

とても美味しかったです。ありがとうございました。



また、別の患者さんから長野の善光寺の漬物。

名古屋のお土産で、とまらないやめられない!せんべい。

沢山のお土産を本当にありがとうございました。



ここで、ちょっとした雑学です(・∀・)!

漬物といえば、ぬか漬け!!

ぬかを使って野菜を漬けると、野菜の栄養価ビタミンB1が増加します。

ただぬかに漬けるだけで、野菜の栄養価が上がります。

ぬかにはビタミンB1が多く含まれていて、
その栄養が野菜に吸収されるので、栄養価があがるのです。

玄米だとぬかまで食べるので、ビタミンB1をきちんと摂取できています。

しかし、ぬかを取り除いた白米が流行りだした明治頃、
ビタミンB1不足による「脚気」という死の病気が流行りました。

現代では白米食でも、他の食事でビタミンB1を補えるので脚気はまれな病気になりました。

でも、国が豊かになり、玄米食から食べやすい白米食が普及した事で病気が流行りだした事はとても悲しいですね。

玄米だけだなく、自然の恵の食べ物そのものを、毎日感謝しながら食べなきゃと思いました。

話が長くなりましたが、ぬか漬けの雑学でした。




東急田園都市線鷺沼駅、北口徒歩1分
「鷺沼カイロプラクティック整体院」
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。



こんにちは、清水ひとみです。

先週の日曜日、下町散策の旅に出かけました。

押上から散策を開始しました!

今話題のスカイツリーを見上げただけで素通りし、歩き始めました。
(凄く混んでいたので、またの機会に♫)

t02200368_0800133812147126654.jpg
押上⇒浅草⇒かっぱ橋⇒上野

浅草では外国人の観光客の波に揉まれました!!

ゆっくりする場所はありません!!人混みの山!

なんとか抜け出し、もんじゃとビールで一杯。。。
t02200368_0800133812147126656.jpg

たまりません。こんなに歩いたからいいよね。。。と、もう一杯。(笑)


その後は上野まで歩き、アメ横を散策。

お魚買いたいーー!

でも、持って帰るまでに腐るーーー!

でも、買いたいーーー!


今度は車で行こう。と、誓った二人でした。


↑このページのトップヘ