2013年09月

今日のサギメシのご紹介!

詐欺な飯ではありませんよ。

鷺沼カイロのメシで、サギメシです。



今日は『簡単ちらし寿司

忙しい日の唯一の楽しみはお昼ご飯!

医院長が大好物なチラシ寿司で

テンションを上げていきます!!

さぁーーー食べたらまた頑張るぞ!!




ちらし寿司は意外にご飯を多く取りすぎて

炭水化物の摂取が多くなったりします。



そこでひと工夫!

寿司の上は豪快に盛りつけをしつつ

中のご飯にいろいろな野菜などを混ぜ込むのです!

今回は上に、お稲荷さんのお揚げを刻んで盛り付けつつ・・・

ご飯の中には、

レンコン・たくあん・みょうが・しそ・ひじき・きゅうり
昆布・しいたけ・大豆・押し麦・ごま・ゆずの皮


を混ぜ込んでいます。

FxCam_1379649550625.jpg

野菜を細かく刻んで入れることで、ボリュームもでるし、

知らない間に野菜をしっかり摂る事ができます。

また、炭水化物の摂り過ぎも防ぎます。


他にも、パプリカ、きのこ類、ズッキーニ、
など混ぜても美味しいと思います!


ちらし寿司は味付けに砂糖も多く使うので、

意外とカロリー摂取過多になりがちです。

しかし、酢飯のお酢は疲れた体を回復してくれる効力があります。

秋になる前の涼しい時期に、

夏の疲れをお酢のパワーで癒しましょう(^O^)!


ただしお酢は多く摂取すると、

胃に負担をかけてしまうので、

摂り過ぎには注意して下さいね。




こんにちは、スタッフの清水瞳です!今日も暑いですね!

夏は好きですが、今年は正直辛いですね・・・




鷺沼カイロにはキッズスペースがあります。

夏休みの8月にはお母さんが子どもを連れて利用され、

何だかいつもより賑わっていました。


今日もお母さんが施術中子ども達は積み木をしたり、

絵を書いていたりしていました。

私も一緒に絵を書いていると女の子が「出来たーーー」

絵を見せてくれました。

女の子:「コキコキ先生だよーーー」

私:「コキコキ先生?・・・院長のことね!」



再度絵をみると、卵型の顔の特徴を見事に捉えています。

もう本当に大爆笑でした!!

よく家で女の子は「痛いところはないですかー?」

と、お母さんの肩をトントンしてくれるそうです。



子どもって治療院で遊んでいる時でも、

しっかり周りを見ているんですね。

子どもの洞察力の鋭さにビックリしました。




中央の細長い顔が噂のコキコキ先生です(笑)

IMAG0995.jpg


---------------------------------------------------
鷺沼カイロプラクティック整体院
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。

ご予約はこちらまで
044-789-9977
お気軽にお問い合わせください。

神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-1 伊藤ビル2階
東急田園都市線 鷺沼駅 北口より徒歩1分

---------------------------------------------------

↑このページのトップヘ