2015年12月

こんにちは大山です

 

1223日(水)に川崎フロンターレのマスコットキャラクター

ワルンタ君が来院してくれました!

 今回はいつもだるそうにしているワルンタ君に
シャキッとしてもらうためカイロプラクティックや、
はり治療の
施術で体を整えた後に加圧トレーニングとミット打ちでしっかり体を動かしてもらいました。
しかしワルンタ君は最後まで「かったりー」と言わんばかりのだるそうな態度で
最後にはみんなにもワルンタ君の悪そうな態度がうつってしまいました(笑)

 ワルンタ君をシャキッとさせるのは相当時間がかかりそうです(汗)

IMG_0619_R
受付風景 すでに悪そう!
IMG_0657_R
清水先生との問診 足組んでます(笑)
IMG_0628_R
疲労がたまりやすい腿の裏のストレッチ
IMG_0631_R
はり治療を受けてもらいました 気持ちよさそうです!

IMG_0651_R
加圧トレーニングの風景 この時も足を組んでます(笑)
 IMG_0640_R
腕を組みながらのキック とことん悪そう!
IMG_0656
最後はみんなで悪そうに記念撮影を行いました!

こんにちは江島です。
先日、差し入れをいただきましたのでご紹介させていただきます。
手作りの作りたてを持ってきていただけました。
スタッフみんなで頂きました。
今回も最高に美味しかったですいつもありがとうございます。
IMG_20151219_180431IMG_20151219_180021
大山先生が食べている所を撮らせていただきました。
 

2015年12月15日に秦野市立渋沢小学校で姿勢教育指導士として姿勢教室を行いました。
先生、保護者、子どもたちとたくさんの方に聞いていただきました。
今回の内容は、子どもたちの指導に役立てていただきたいので、姿勢の変化で起きる気持ちの変化や、集中力の低下、関節の可動域の低下による運動の妨げなど、勉強、運動にもたらすことをお話しさせていただきました。
そして、正しい座り方、姿勢改善ストレッチなどもお話しさせていただきました。
子どもたちの姿勢が良くなることを願ってます!

CIMG2368_R

CIMG2371_R

CIMG2374_R

 

こんにちは大山です

 

1213()に大田区総合体育館で行われた格闘技イベントTHE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIALに当院の代表として選手のバンテージチェック、グローブのつけはずし、体重計測など様々な形で選手と関わりました。
僕自身、柔道をやっていて何となく「試合」というものの緊張感がわかるため
選手の試合を実際に見ると熱くなるものがあります!
さらにこのイベントのプロデューサーであり
元プロレスラーの前田日明さんや名物審判の和田良覚さんとお話や写真を撮ってもらい
最後には打ち上げにまで参加させていただき、
もつ鍋をごちそうになりました!



鷺沼カイロはこれからも「
THE OUTSIDER 」を応援します!!

 

1450090374638
前田日明さんと記念撮影。さすがに大きかったです!
1449980511397
格闘技の審判でおなじみの和田良覚さん!
1450068061731
選手のバンテージチェック。真剣です!

みかんが美味しい季節がやってきました~~!

こんにちは、清水ひとみです。
先日体験農園で育ててる、みかんの収穫に行ってきました。
みかんを見てびっくり「ワァオ!」
みかんがなり過ぎで、重みで枝が地面につきそうです。
これは気合を入れて採らなければ~~!

IMG_0546
 

みかんを10個とっては食べて…
20個とって食べて…
30個とって食べて…

最後にはみかんで、お腹もかごも一杯満たされました(^^)/


娘もみかんを渡したらかごの中に入れてくれるお手伝い。
気が付いたら、完熟して落ちているみかんまで拾い集めてくれました。
「お手伝いありがとうね~でもこれは虫さんにあげようね~(*_*)」
かごの外にみかんをポイすると、
なんで?と不思議そうな顔の娘さんでした。



みかんには風邪予防のビタミンC、クエン酸、へスぺリジンが多く含まれます。
ビタミンCは食後に摂ることで、効率よく吸収できます。
食後のデザートに旬のみかんで風邪予防しましょう~!

治療院で収穫したみかんを販売しております。
たっぷり入って100円なのでお気軽にお試し下さい♪

IMG_0553
 

↑このページのトップヘ