2016年01月

こんにちは大山です

毎日寒い日が続きますねー
布団から出るのが億劫です

 

さて今日はストレスに対して鍼灸ではどのようにアプローチするのかをお話したいと

思います。人間の体にはストレスに対抗する3つのシステムがあります。

それが神経系、免疫系、内分泌系の3つです。

この3つがバランスよく働いていれば体が受けるストレスは最小限で済みます。

ただ強いストレスを感じ続けて3つのバランスが崩れると

体にストレスが過剰にかかり「常に体がだるい」「眠れない」「風邪を引きやすくなる」

などの様々な症状が出てきたりします。鍼灸ではツボに鍼の刺激、お灸の刺激を加えてこの3つのシステムを整えていきます。刺激は背骨の神経に信号として伝わり背骨の神経はこの信号を受け取ると次に内臓や自律神経に信号を伝えます。その反応を専門的には体性内臓反射と言います。この反応を利用して

3つのシステムをを調整していきストレスに対抗できる体づくりを行っていきます。

もし気になることがあればお気軽にお問い合わせください。 

 

 

よくあるご質問をご紹介いたします。

少しでも参考になれば幸いです!


Q:「仕事帰りに寄りたいのですが、何時が最終受付ですか?


A:最終受付は20時となっております。(土日祝日は18時最終受付)
  お着換えのご用意もありますので仕事帰りでも大丈夫です。
   

痛みや体の不調を感じても、「この程度の痛みなら頑張れる」とついつい放っておきますよね。

体に無理を感じたら我慢せずに、お気軽にご連絡ください(⌒-⌒)

 

 

こんにちは江島です。
先日差し入れで手作りのお菓子をいただき、休憩中にみんなで美味しくいただきました。
食べる所を写真に撮ろうと思ったらその前にみんな食べ終わってしまったていたので、いただいてすぐに撮ったお菓子の写真だけ載せさせていただきます。
本当にいつもありがとうございます。
次もみんなで期待しています(笑)
 IMG_20160120_211443

第8回 まちづくり広場ラブみやまえが開催されます!


今日は宮前区のイベント情報をご紹介します。
鷺沼駅の隣にある宮前平駅で開催されるイベントです。

区民が皆でまちづくりについて考え話し合うイベント
「まちづくりラブみやまえ」が2月13日(土)に宮前市民館で開催されます。

lovemiyamae


〈イベント内容〉
・楽市カフェ
・「知ってほしい、わたしの好きな宮前」写真展
・地産地消ランチ「弥次喜多弁当」
・宮前の農産物直売
・花苗プレゼント など


他にもさまざまな分野の市民団体が実演したり、
手作業体験、制作物などの展示などを行います。
宮前区のまちづくり活動をたくさんの方々に知ってもらいたい、
活動を実際目で見て身体を動かして体験してもらいたい、
そんな想いがつまった企画満載で、大人から子どもまで楽しめるイベントになってるようです。


コーヒーを飲んで団らん出来るスペース、
フォトコンテスト展示会、
地元農家の野菜販売、
フィナーレでは抽選会でサプライズプレゼント
 
などお楽しみ満載のイベントです!
もしお時間があれば足を運んでみてはいかがでしょうか~♪



_______________________________________________________
 第8回 まちづくり広場ラブみやまえ

日時:2月13日(土)10時~15時30分

場所:宮前市民館

入場料:無料

詳細: 
________________________________________________________




↑このページのトップヘ