2016年07月

こんにちは江島です。
7月24日㈰にディファ有明でパンクラス279が行われ、
サポートさせていただいている、ライト級1位のアキラ選手が見事勝利したました。

試合前の控え室にて施術を行い、一緒に入場させていただきました。
DSC_0010
↑試合中のアキラ選手


ガンガン殴り合うとても迫力のある試合でした。
アキラ選手本当におめでとうございます。

IMG_20160724_174501
↑試合後のアキラ選手と

 

こんにちは江島です。
2日後の7月24日㈰に試合を控えたパンクラス ライト級1位の アキラ選手が調整に来てくださいました。

タイトルマッチにもつながる 試合だと思いますのでぜひ勝っていただきたいです。

当日は僕も会場に入り して試合前の最終調整をさせていただきます。


 IMG_20160722_150712
みなさん応援よろしくお願いいたします。

こんにちは、大山です。

暑い日が続きますね!

僕が週に1回行っている柔道の練習も暑いと普段よりもきつくなり、集中力が続かなくなるため短時間で集中して行うようにしています。その際に重要なのがイメージを持つことです。

 

1992年に発表された研究結果では実際に特定の筋肉を使用させた群とその筋肉を使用したイメージだけで体を全く動かさない群に分けてどのような変化があるか測定をしたところ

筋肉を使用させた群では4週間で30%筋力が増加しました。そしてなんと筋肉を全く使用せずイメージさせた群も筋力が22%増加したという驚くべき結果になったのです。

明らかにイメージをすることにより運動能力が上がるということが実証されたのです。

 

スポーツやトレーニングでは体の動きや使っている筋肉だけでなく、大会で勝っている自分、理想的な体になった自分などポジティブなイメージを持つことも体の機能を最大限発揮することにつながる重要な要素になります。

IMG_2014
バランストレーニングも自分の軸をイメージする事が重要です。

こんにちは江島です。
鶴見にあります総合格闘技ジム「ライジングサン」 に元修斗ライト級チャンピオンのリオン武選手とパンクラスライト級1位のアキラ選手の施術に伺いました。
お二人とも練習後なのでバキバキでした。(笑)
アキラ選手は7月24日(日)に試合がありますのでぜひ勝って頂きたいです。
 1467849035421
    ↑リオン武選手 

1467849035299
    ↑アキラ選手

こんにちは大山です。

私事ですが、先月遅めのゴールデンウィークをいただき父親の実家である秋田に

23日で行ってきました。

 

今回は一度も乗ったことのなかった秋田~青森をつなぐ「五能線」に乗りました!

五能線は全長147.2km、43駅の、一度は乗ってみたいローカル線として全国的に人気を集めている列車だそうです。その人気の秘密として日本海を望む絶景がみることができるからです。僕が行った時はちょうど梅雨の時期に入っていたため、雨が心配だったのですが、なんとその日だけ天気予報が晴れマーク!驚異の晴れ男ぶりを発揮しました。(ちなみに江島先生は雨男です)

日本海の絶景、青森の哀愁漂う街並み、さらには車内での津軽三味線の生演奏に感激しました。

皆さん秋田に行く事がありましたらぜひ乗ってみてください!
IMG_0547
IMG_0537

↑このページのトップヘ