2020年10月

こんにちは江島です。
今回は1日に2回ブログ更新してみます。
週に1回など定期的にすれば良いのですが、最近ちょっと忙しくて………はい、言い訳です(-_-;)
みなさん、ワークライフバランスって意識していますか?
僕は最近意識するようになり、自分の生活を見直す事が多くなりました。
仕事はとても好きですし、患者さんにも「仕事が趣味です」っとよく言っていました。
これは嘘ではなく、今でもそう思っています。
しかし、どんなに好きな仕事でも、やはり適度に休んで、メリハリのある生活をしていないと
疲労が蓄積してきます。
僕がこんな事を意識したのも、疲労を感じる事が多くなってきたからです。
家に帰って鏡を見ると、いかにも「疲れてます」みたいな顔色の悪い自分を見て、自分が患者として施術を受けにきて、こんな顔した人に健康の事に関して何か言われても、説得力ないなぁと思ったんですよね。
疲れた犬のイラスト | フリーイラスト素材 変な絵.net
規則正しく早寝早起きする、十分な睡眠と栄養バランスの整った食事をとる、適度に運動をする、良く笑う、まわりの人を大事にする、あまり深く悩まずに前向きに考える。
↑これ全部、本からの引用です(笑)
正直どれも、できていませんでした(-_-;)
いままで、大病もせず健康だったのが不思議です!頑丈に生んでくれた親に感謝ですね。
現在は、仕事の日も休日もほぼ同じ時間に就寝や起床し、休日の朝は、起床後30以内にウォーキングを約1~2時間(妻を巻き添えにして)、その後は自分を甘やかして、朝マックを食べる、三角チョコパイにハマってます!(ここは許して)、
昼寝、読書、体のセルフケア(グリッド、トリガーポイント、ストレッチ、自重メインのトレーニング)、
おやつ食べる(これも許して)、午後のウォーキング(再度妻を巻き添えにして)、野菜と魚中心の夕飯食べる、のような生活になってきました。
まだまだ、改善の余地はたくさんあると思いますが、けっこう体調良くなりました。
おそらく、就寝時間が規則正しくなった事、定期的な有酸素運動をする事、仕事の事を考えない様にしている、ウォーキング中に妻と楽しく会話する事、が良かったんではないでしょうか!
みなさんそれぞれのペースで、ちゃんと休んでメリハリのある生活をしてみてください。
仕事はすごく大事ですが、健康を害してしまっては、今後なにもできなくなってしまうこともありますからね。
健康と時間があれば、あとはなんとかなるんじゃないでしょうか((´∀`*))
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。








こんにちは江島です。
先日10月25日に新木場のスタジオコーストで行われた、
パンクラス319にサポートしているアキラ選手が出場しました!
相手は元チャンピオンの選手でした。
今回はコロナの影響で、選手に帯同できる人数が1人に制限されていたため、
僕は試合へは帯同せず試合前日にケアをして、送り出すような形でした。
このブログ、本来は試合前日のケア後に、携帯から掲載しようとしたところ、
まさかのタイミングで携帯が壊れ、掲載できませんでした。
そこで、今回は試合後の報告になりますが、試合は2ラウンドKO勝利でした。
連敗が続いていたため、アキラ選手本人はかなり精神的にもきつかったと思いますが、
今回の勝利をきっかけに連勝できるよう、頑張ってもらいたいです。
僕も全力でサポートしたいと思います。
↓試合前日のケア後の写真「ぶっ殺してきます」とマッスルポーズのアキラ選手
IMG_0359

↓試合の写真

16036215549121603621559883
1603621557726

↑このページのトップヘ