こんにちは~スタッフの清水ひとみです!
先日のお休みに上麻生にある柿の実幼稚園へ遊びに行きました。
生徒数が多く、施設の広さからマンモス幼稚園として有名です!
こちらは園庭と裏山を『親子のふれあいの場』
として無料で開放しています。

いろんな種類の遊具もあり、
ボールを持ってればサッカーもできる、
どろんこ遊びもできる、
小さいけど…水遊びもできる、
鯉やニワトリもいる、
ベンチもたくさんあるので親も助かる!
駐車場スペースもあるのでとても便利です!


娘も走って、泥だらけになって、散歩して、
と幼稚園をとても堪能しました。

IMG_4387
「はお弁当を持って行きたいね~」
と娘とお話しながら帰りました!

※ここに来園する際は着替えは必須ですよ!!
 砂場に水道があり必然的に泥だらけになります(*_*)


〈柿の実幼稚園詳細〉
______________________________

柿の実幼稚園HP


*園庭・裏山開放時間*
月・火・木・金(15:00~16:30)
水      (12:00~16:30)
土・日・祝  (9:00~16:30)
 裏山の開放は15:30までになります。

・事前に予約が必要なもの
   多人数での利用、3家族以上、10人以上
・事前に許可・予約がひつようなもの
   卒園児などの小学生以上の利用
   団体での利用
   園舎内、野外炊飯施設の利用

________________________________


IMG_4384

↑園庭・裏山の開放日について



10月28日は柿の実幼稚園でフリーマーケットが
開催されされるようですよ~