こんにちは、大山です!

もうすぐ梅雨に突入しますね。

先日、買い物の帰りに近所を散歩していたら紫陽花がたくさん咲いている場所があり思わず季節を感じました。日本には四季があり季節によって花や食べ物の旬が変化します。

現代だと特に食べものでは季節関係なく食べることが出来ますが、その季節のものは栄養価が高く体にとってもいいそうですよ。飽食の時代だからこそ自分の体の一部になる食べものには賢く選んでいきたいですね。

 

さて話は変わりますが先日、患者さんから「宮前ドーナツ」というものをいただきました!

なんとも地元感あふれるネーミングですが、これがおいしいんです!

味が何種類かあるみたいなのですが頂いたのはリンゴ味でした。

少ししっとりとした小ぶりなドーナツで食べるとじわっとリンゴの味が口に広がります。

皆さんも機会がありましたら食べてみてください。

IMG_5066
詳しくはこちら
http://nanpeinoki.com/donuts.html