こんにちは江島です。
どうでもいい事ですが、最近のマイブームはパン屋に行く事です。
今まであまりパン屋でパンを買う事ってなかったんですが、何となく美味しそうだなぁと思い、買って帰ってみました。(今まではコンビニで買ってました。)
すると、思っていた以上に美味しく、かなりハマってしまいました!

特にカレーパンにハマっていて、定期的に少し具が違う物が出るので、それを見つけると必ず食べています。
コンビニなどのパンも昔に比べると種類も多く、味も美味しいのですが、やはりパン屋は専門のお店だけあって、違いますね!

こういった専門のお店の良さを実感すると、自分たちの仕事に照らし合わせて、
「やっぱり、自分の専門分野をコツコツと努力を重ね続けていく事って大切だな」、
「常に考えて、創意工夫しながら、極める努力をしないとな」、
「なんでもできる、ジェネラリストも凄いけど、これなら任せておけっていうスペシャリストは、やっぱりいつまでたっても需要があるんじゃないか」などと深い事をパンをむさぼりながら考えていました。
僕らの様な仕事も常に変化があり、色々な情報が出てきます。
いわいる「流行り」ですね!
常に情報はチェックしていないといけませんが、ほとんどの物が目新しいというものは無く、今まであったものを見せ方を変えて出している事が多い様に思います。
この情報に振り回され過ぎると、本質がぶれてしまい、何をしたいのか分からなくなってしまう事もあると思うので、パン屋さんがパンを作るように、治療家の自分は治療をするという事をぶれずにいきたいと思います。
とまた深い事考えています(笑)
みなさんは、どんなパンが好きですか?