全国の男性平均寿命ランキングで神奈川県は第3位なんです!!
皆さんご存知でしたか?


更に、人気番組「たけしの家庭の医学」によると・・・

腰痛が一番少ないランキングで神奈川県は1位!

腰痛が少ない原因は、

・丘陵地帯に住宅地が多くアップダウンが多い
      ↓
・歩いてる時の腹筋、背筋の活発量は立ってる時の約1.2倍!
      ↓
・都内に通勤や通学で長時間歩くことで、筋肉をしっかり鍛えている。





私はたまにランニングをしているので、

走ってる人がいるとつい目で追ってしまいます。


そこで気づいたのですが・・・・・走ってる男性が多い!!

特に土日の朝、男性は仕事で疲れ休養しているようなイメージ。

神奈川(宮前区)の男性は凄くパワフルで元気!!

今まで調布、国分寺の方に住んでいたのですが、こんなにもランナーが多いのは初めてです。


ましては、アップダウンが多いこの土地柄なので、

皆さんふくらはぎにいい筋肉がついています(゜□゜)!!!



私は元々、長距離選手なので走ることが好きなのですが、

患者さんは「健康の為に走っています!」

「そこまで好きではないけど、運動不足なので!」

と、皆さん健康に対しての意識がしっかりとあって

更に行動に起こして実行している。




ランニングは靴さえあれば、いつでも出来るところがメリットです。

その反面、意識がないと靴を履くことにも繋がりません。

ジムなどはお金を払ったり、レッスンがあるから運動をしますが、

ランニングは「まぁいいっか~今日は」で簡単に休めます。(はい、私もたまにこの言葉が出てきますw)


そんな風に考えてると、
皆さん意識を持って実行しているから本当凄いと思いました!!





皆さん意識を持ってカラダの事考えてあげていますか?

意識して行動する!!

丘陵地帯が多くアップダウンがあるため足腰が強いだけでなく、

高い意識と行動力にも平均寿命が高い理由があると思います。


---------------------------------------------------
鷺沼カイロプラクティック整体院
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。

ご予約はこちらまで
044-789-9977
お気軽にお問い合わせください。

神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-1 伊藤ビル2階
東急田園都市線 鷺沼駅 北口より徒歩1分

---------------------------------------------------