先日の休みは三溪園にお邪魔しました。

三溪園とは横浜にある庭園で・・・

詳しくは以下
三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって、1906年(明治39)5月1日に公開されました。175,000m2に及ぶ園内には京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が巧みに配置されています。

要はお金持ちのお庭なんです!(・∀・)


三溪園には紅葉を兼ねて訪れたのですが、

「ん?紅葉??」

三溪園のお庭は只今、緑の木がふさふさに広がっています。残念。。。

でも、夕方に訪れたのが幸い!

三重塔と池に映る太陽が綺麗で凄くステキ!
(西日の太陽は強烈なので若干注意が必要です。)



そんな三溪園で一番楽しかった事は

コイに麩あげた事です。

コイの勢い、大きなお口、麩への情熱!!

どれもが凄まじかったです。

t02200131_0800047812287418355.jpg

しかも、コイの数が半端ない。そこにカモが紛れ込んで麩を狙う。

踏まれるコイ。もはやカモは水中を蹴っていません。コイを蹴ってます。

t02200368_0800133812287418341.jpg

麩を使ってコイをおちょくっていたら、

水をかけられました。

遠くで外国人さんがうどんを食べながら、笑っています。お恥ずかしい・・・


三溪園只今、催し物開催中です。
「秋の風物詩、菊花展を開催!」(10月26~11月23日)

盆栽心がない私達でも、小菊盆栽の素晴らしさは心で感じました(笑)

皆さん!ぜひとも三溪園へ!


ここで一つお麩の雑学!
お麩なんて栄養が無さそうなイメージ。

原料は小麦粉で、グルテンというタンパク質を含みます。

お麩の中でもグルタミン酸という栄養素は免疫力アップにもつながります。

昔お肉を食べれない禅僧が「タンパク質」を摂取する為に重宝してたみたいです。

---------------------------------------------------
鷺沼カイロプラクティック整体院
加圧トレーニング、栄養相談も出来る整体院です。

ご予約はこちらまで
044-789-9977
お気軽にお問い合わせください。

神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-1 伊藤ビル2階
東急田園都市線 鷺沼駅 北口より徒歩1分

---------------------------------------------------