カテゴリ: 加圧トレーニング

こんにちは江島です。
コロナウイルスの影響により、フィットネスクラブなどの営業休止、多人数で行うヨガやエアロビクスのスタジオの休止などがあり、それまで定期的に運動をしていた方が運動をできないという状況が出てきました。
私も最近、患者さんに「ここで加圧トレーニングやってるよね?ジムに行けなくなっちゃったから、何か運動をしたくて」というお話をされたことが何回かありました!
人混みを避ける事や手洗いなど、予防手段はとても大事ですが、運動ができなくなり免疫が下がってしまっては良くありません。
このブログでも何度か言いましたが、1番は自分自身の免疫を高める事が大切だと思うので、
睡眠、栄養、運動のバランスを意識した生活をする事が望ましいです。

そこで、この状況に当院が少しでもお役に立てないかと思い、今までホームページに載せてはいましたが、しっかり宣伝をしたことが無かったので、加圧トレーニングの初回体験トレーニングのご案内をさせていただきます。
通常7,700円→初回体験3,300円にてトレーニングができます。

当院の加圧トレーニングはマンツーマンのパーソナルトレーニングになり、院内にも同じ時間帯に入れる人数は限られていますし、
加圧トレーニングにより大量に分泌する成長ホルモンが免疫力をアップさせる働きがあります。
これを機会に当院の加圧トレーニングを体験していただけたらと思います。
興味がある方はお気軽にお声かけ下さい。




こんにちは江島です。
調子に乗って、先日いただいた口コミについての解説をしたいと思います。
今日はトレーニングについてです。
当院には加圧トレーニングのメニューがありますが、
トレーニングの内容は、患者さん(クライアント)の目的や状態に合わせてそれぞれ違います。
口コミでもありました↓

続いた理由を分析しますと、第一に「体調に見合ったトレーニング」を進めてくださるからです。
「今週の調子はどうですか?」というヒアリングと、動きのチェックからトレーニングがスタートします。
デスクワークで肩が上がらないとき、頭が痛いとき、筋肉痛、珍しく調子がいいときなど、
その時々の体の状態に応じたトレーニングを進めてくださいます。
自分だけでトレーニングをしていたら、毎回同じメニューをこなそうとして、
体が思うように動かずメンタルがくじけてしますところですが、
無理のない動き+αの負荷を与えてくださることで、「辛い、やめたい」と思うことなく続けることができています。
(江島先生には毎度「それは無理です」「できません」と弱音を吐いていますが、軽く流してくださいます(笑))

最後の「軽く流す」というのは無視して(笑)、
トレーニングをするにも、患者さんそれぞれ身体の状態は違います。
痛みや不調がある方は、いきなりウエイトを持ったトレーニングなどはきついので、
その場合、不調の原因を取り除くトレーニング(コレクティブエクササイズ)を行ったり、
パートナーストレッチなどを行います。
そして身体を動かす準備が整ってから、徐々に強化(ストレングストレーニング)にはいっていきます。

トレーニングは体を鍛えるのと同時に破壊する行為なので、体が整っていないと怪我の原因にもなりますからね!
フィットネスクラブなどで運動が続かなく挫折した方、どのように運動をして良いのか分からない方、
運動は身体に良いのは分かっているが始めるのに、腰が重たい方、
まずは気軽に体験に来てみてください。




↑このページのトップヘ