カテゴリ: 頂き物

こんにちは江島です。
少し前ですが、節分という事もあり、手作りの韓国風恵方巻とおでん豆腐をいただきました!
今年は、恵方巻がどこでも売り切れていて、「今年は食べられないかなぁ」と思っていましたが、
いつも差し入れを下さるYさんが、めちゃくちゃ美味しい手作りの恵方巻を差し入れて下さいました!
院のスタッフで分け合った後に、家に持ち帰り妻にもおすそ分けしました。
今回は妻がYさんの料理の写真を撮りましたので、紹介させていただきますね!
1613517214154 (1)

1613517224306

相変わらず、どれも美味しくて力が出ますね!Yさんいつも本当にありがとうございます!

こんにちは江島です。
鷺沼カイロにニューアイテムが入りました。
これです↓
20201211_171813
クリスマスキャンドルです!
いつも鷺沼カイロのスタッフの胃袋を満たしてくれる、Yさんが手作りしてくれました。
本当に器用ですよね!
なんとすべて本物の植物で出来てます!
これで鷺沼カイロもしっかりクリスマスを迎える準備ができました。
受付の所に飾ってあるので、ぜひみなさん見てみてくださいね。
今年もあと少しですね。年末は鷺沼カイロで今年の疲れを取って良い1年のスタートを切れるようにしてあげてくださいね((´∀`))

こんにちは江島です。
先日、いつも差し入れをしてくださる患者さんのYさんから、手作りの大根もちをいただきました。
20201104_160521

学生時代に、中華レストランでアルバイトをしていたことがあり、その時に何度か食べた記憶はありましたが、
Yさんの作って下さった大根もちの方が、かなり美味しかったです((´∀`))
しかも腹持ちも良いので、お昼ご飯としてたべさせていただき、午後をしっかりと乗り切る事ができました!
「いやぁ、本当になんでも作れるんだなぁ」といつも感心してしまいます。
Yさん、いつも本当にありがとうございました。
いつでも、お腹を空かせて待っていますね(笑)

こんにちは江島です。
最近、すっかり涼しくなってきましたね。
急に気温が変わると、体が適応するために自律神経をフル回転で使うので、疲労が蓄積し、
体調がすぐれない方が増えてきます。
そういう時は何より睡眠が大事ですので、ぜひ最低でも6~7時間は睡眠をとっていただきたいと思います。
睡眠は何よりも体の回復になりますからね!
僕も最近少し疲れ気味でしたが、いつも差し入れをいただくYさんから手作りのチヂミをいただき、これがいつも通り最高に美味しく、かなりパワーが回復しました。
やはり美味しい物を食べる事も、体が回復しますね!
Yさん、本当にいつもありがとうございます。
↓写真撮りましたが、相変わらず上手く撮れませんでした(-_-;)
センスを磨かないといけないですね!
IMG_20200916_175030



こんにちは江島です。
先日、いつも手作りのご飯を差し入れして頂き、スタッフを癒していただいているYさんから、
タケノコやそら豆たっぷりの季節のおこわを差し入れして頂きました!
1589244643474

ちょうどお昼ご飯のタイミングだったので、スタッフみんなで美味しくいただきました。
味は今回も最高でした!やっぱり季節の物っていいですね。美味しいし栄養価も高いので体が喜びます。
もち米で腹持ちも良く、午後からの業務に力も蓄えられました((´∀`))
Yさん、スタッフ一同いつも元気をもらえています。本当にありがとうございます。
次回も楽しみにしてますね(笑)


↑このページのトップヘ