カテゴリ: ご案内

今年も残りわずかとなりましたね、皆様もお忙しくお過ごしかと思われます。

インフルエンザやノロウイルスなどが流行しているようですので皆様ご自愛ください。

 

当院の年末年始の営業についてお知らせさせていただきます。

 

年末は12月30日()13時が最終受付、年始は1月4日()より営業いたします。

 

今年もみなさまのおかげで充実した1年を過ごすことができました。本当にありがとうございます。

来年もみなさまにとって良い年であるようお祈り申し上げます。

今後も当院をよろしくお願いいたします。

鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院 

こんにちは江島です。

8月7日㈰に当院にて勉強会を開催しました。

テーマは「膝の痛み」です。

膝の痛みについての解剖学的、神経生理的、経絡的な評価と施術を行いました。

参加してくださった先生たちが熱心に取り組んでいただき、とても良い勉強会になりました。
1470876345223

1470876334491

次回、開催予定が決まりましたらまた院のブログやフェイスブックなどでお知らせさせていただきます。

こんにちは江島です。
 

87日(日)の18時から当院にて勉強会を開催します。テーマは「膝の痛み」です。

当院で実際にあったアスリート、一般患者さんの症例を元に、評価、施術を行います。以下詳細です。

 

鷺沼カイロ勉強会

 

テーマ「膝の痛み」

 

日時 87日(日) 18時~21

 

開催場所 鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院

     川崎市宮前区鷺沼3-3-1  203 東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩2

 

講師 江島 亮太

鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院 副院長 

カイロプラクター、鍼灸師、姿勢教育指導士
 

活動内容

院内での施術、総合格闘技選手への出張施術(元修斗ライト級チャンピオン リオン武選手、パンクラスライト級1位 アキラ選手など)

院内、日本橋YUITO、増上寺での姿勢教室やお灸教室の講師

一般社団法人 日本姿勢教育協会 テクニック講座講師、

仏行寺での鍼灸師、柔道整復師、アスレティックトレーナー向け技術セミナー講師

 

参加費 一般7千円  学生5千円

 

募集人数 6

 

勉強会内容

・スクワットテストやランジ動作などによる評価から、なぜそこに痛みが出たのか考える
 

・膝の回復力と自律神経の働きについて

 

・経絡などからとらえる膝への負荷

 

・評価に対する施術法

参加申し込みやご質問は当院へお問い合わせ下さい。 

こんにちは大山です

 

429日(金)に院内で教室を開催しました!今回は「向源」というイベントで行う教室と同じ内容を行い、なんと今回は7人の方が参加していただきました!
今回の教室のテーマは「姿勢改善とお灸で養生」
教室の内容は

・姿勢が体に与える影響とは

・姿勢改善のセルフストレッチ
・「お灸」とはなにか
・ツボを刺激すると姿勢にどんな影響があるのか
・ツボ探し
・背中が丸まってしまう姿勢に対するツボ
・頭を突き出してしまう姿勢に対するツボ
・理想的な姿勢で座るコツ

皆さんとても真剣に聞いてくれて僕らもすごくやりがいがありました。

 


unnamed
IMG_0367

 

 
向源について興味のある方は是非こちらもご覧下さい
 

向源で行う教室のページです

http://kohgen.org/event/massage-moxibustion/

明けましておめでとうございます。
本年もみなさまの健康に少しでも貢献できるようスタッフ一同頑張ってまいります。
当院は1月5日から営業していますので、ぜひお体のケアにいらしてください。
年末年始になりいつもとは違うリズムで生活していると、仕事が始まっても体がだるかったり、
体調を崩してしまう事も多いです。
少し時間を取ってウォーキングなどの有酸素運動をする事も疲労感の軽減や体のリズムを戻す事に役立つのでぜひ取り入れてみてくださいね。

今年も鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院をよろしくお願いいたします。

 

↑このページのトップヘ